人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【男のメシ-02】タコライス
【男のメシ-02】タコライス_a0027702_05724.jpg
何杯でもごはんが進むおかずは?
タコライス
[材料]
・タマネギ(中)・・・半分
・合挽肉・・・・・300g
・カレー粉・・・・少々
・チリソース(サルサソース)・・好み
・トマト(食べたいだけ)
・レタス(食べたいだけ)
これで、3〜4人分はできてしまう!冷凍保存可能でした。

[調理方法]
1.タマネギをみじん切りする。
2.レタス・トマトを切る。なくてもいいのだけど、彩りと野菜補給のため。
3.タマネギとニンニクをフライパンで炒める。しんなりしてきたら、合挽肉投入。
4.チリソース(サルサソース)を入れる。カレー粉を少々加え、好みでタバスコ入れると辛さがアップします。
5.水気が飛んだら完成。
6.皿に米をのせ、その上に完成したタコスもどきをのせる。横にレタス&トマトを添えるとカラーバランスもグッド!!

ふつうのタコスを米の上にのっけただけといえばそうなんだが、結構いける!!こんなの邪道だぁというかたは、パやナンと一緒に食べてもいいかも!?
前回に続いて、似たメシになっちゃったなぁ・・。好みの問題か・・。
あれ?トラックバック終わってた・・・
by chuma55 | 2004-07-05 00:58 | 食べ物


<< 【男の料理-03】サンド 【酒場の子猫ちゃん】 >>