カテゴリ:ガンダム系( 21 )
「FW」フィギュアシリーズ完全変形Zガンダム登場
a0027702_842015.jpg

「FW」フィギュアシリーズ完全変形ZガンダムMSZ-006 Z gundamが登場!
FWの制作だけあってカッコイイ!!
WR形態からMSへの変形も可能だが・・・
ちとめんどそう(泣)

簡単なレビューは、こちら
[PR]
by chuma55 | 2005-08-05 08:06 | ガンダム系
昨日の買い物
a0027702_2225113.jpg

今なおMSVシリーズを探し歩いているわけですが、
昨日は、こいつを・・・
やっぱボックスアート・・カックイイ!!

--Mobile Suit Variation No.6--
MS-06M ZAKU MARINE TYPE
水中用ザク
ジオン地球侵攻作戦において、水中行動も可能なモビルスーツの開発も必然性を覚えた。当初のプランはMS-06の水中戦可能化であったが、スペックは思うように満たされず、このプランはザクを基本に水流エンジンの実用試験と、水中戦用兵装のデータ収集という形で続行された。閉校してこのMSの開発が進められたこの形式名称はMS-06Mとされ5機がプロトタイプに水流エンジンが装備された。これらは、北大西洋で潜水艦隊「シーサーペント」に実験部隊として配備された。
[PR]
by chuma55 | 2004-09-10 02:24 | ガンダム系
MSVチェスピースコレクションEX
a0027702_1344320.jpg

チェスピースコレクションにはあんまし興味がなかったのですが、
MSVシリーズとなれば話は別!!
とばかりに、3個ほど買ってきました。
個人的に好きな
・MS-06R ザクII
・フルアーマーガンダム
がでてきました。
なかなか重厚でいい感じですが、やはりチェスをやりませんので飾りですね。

そのほか
・ジムキャノン
・高機動型ゲルググ(ジョニー・ライディン少佐機)
・ザクタンク
・プロトタイプガンダム
・他 シークレット
も、ある!

ちょっと高いかなぁ・・・399円!
でも、買っちゃう(泣)
[PR]
by chuma55 | 2004-09-09 01:45 | ガンダム系
ボトルキャップコレクション「ガンダム」
a0027702_20433199.jpg

今年もこの季節がやって来ました。
ペプシについてくるボトルキャップコレクション「ガンダム」。
今回もペプシツイストとダイエットペプシツイストについてきますが、
前回はダイエットペプシツイストに人気が集中したためか、
なかにはいっているフィギュアが半々の16個が、ペプシツイストとダイエットペプシツイストに
別れてはいっています。
コンプするためには、ペプシツイストも購入しなければなりません。

さらに今回は形が結構似ていて(右手にビームライフル左手にシールド)、ちょっとさわった感じではなかなか形状の判別が難しい。
前回も結構サワサワして判別して購入しましたが・・今年もまたやるのか・・ってもうやってるし!
[PR]
by chuma55 | 2004-08-26 20:48 | ガンダム系
ザクのライト!
a0027702_203813.jpg

前からほしかった・・・わけでもない・・いやちょっと心にとめていたが
いかんせん、20,000円という価格がその購入に歯止めをかけていた。

今年の5月某バンダイ系ショップ?のアソビーが閉店の時
半額のプライスに・・・しかし、まだ「さらに半額なら買うよな」なんて
言って買いませんでした。

この夏某アウトレットモールでなんと5,000円になって売っていた。
男に二言はない・・。5,000円なら買え!!!と、重たい箱をもってレジに並んでしまった。

家に帰って早速ライトアップ!!!
カハッ!!
赤いライトがまさにザクのモノアイだぁ・・・。
しかし・・・
暗い(泣)
まぁ・・こんなものであろう。
ちなみ白い電球もついています!
結構迫力!

【個人サイト:ガンダム】
まだアップしていませんが・・・
[PR]
by chuma55 | 2004-08-21 20:42 | ガンダム系
【食玩】プラモ狂四郎 魂「パーフェクトガンダム」
a0027702_17595279.jpg

コンビニは行くたんびに品物が変わる。
ついに「プラモ狂四郎 魂(スピリッツ)」が登場。

ファーストガンダム世代でプラモにはまったひとなら
たいていは見ていたボンボン連載「プラモ狂四郎」。
プラモに乗って闘うシミュレーションや改造などあこがれの的だったなぁ・・。
へたっぴだったけどパーフェクトガンダムを作ろうともした。
終わってみれば全然違うガンダムになっていたけど・・・。

「プラモ狂四郎 魂(スピリッツ)」は全5種のシークレットなし。
ねらいはパーフェクトガンダムだ。
実際、なかなかいい仕上がり具合だ。
個人サイトにも詳しく書いてはみたが、バンダイバージョンと狂四郎バージョンに
組み替えが可能。なかなかかっちょえ!!!

【個人サイト:プラモ狂四郎 魂(スピリッツ)】
プラモ狂四郎 魂(スピリッツ)ちょこっとレビュー
[PR]
by chuma55 | 2004-07-29 18:07 | ガンダム系
【ガンダムオペレーション】ジャブロー編01
a0027702_17455940.jpg

今日は、まったり曇り空ですなぁ・・・。
蒸し暑いのは変わりませんが!

遂に始まったガンダムオペレーション第2弾「ジャブロー編」。
うれしいようで、出費がかさむようで・・・なんとも言えないこの感覚
結局買ってしまう。今回は予約までしちゃったしなぁ・・・。
まぁ、いいや。

早速いじってみました。
このシリーズは、ジオラマ形式なので、あんまし可動部が少ないのですが、
今回はズゴックということもあって、さらに可動部は少ない。

・デカール(シール)
・ガンダムウォーカード(初回特典)
などが前回と違うところか、あとはパッケージが変わったかな。
このシリーズは個人的には、さらにペインティングなどをしてリアルさを
出すもんだと割り切って、可動部のことは気にしていません。

【関連リンク】
・個人的サイト:ガンダムオペレーション「ジャブロー編」簡単レビュー
・個人的サイト:トップページ
・トイブックオフィシャルサイト
公式サイトから壁紙がダウンロードできます!興味のあるかたはいってみては!
[PR]
by chuma55 | 2004-07-22 17:56 | ガンダム系
【今日の買い物】MSV「プロトタイプガンダム」
a0027702_23282.jpg
最近MSVシリーズ(ガンダムね)を探し歩いている。
今日はたまたま「プロトタイプガンダム」を発見!
あんまし、RX-78-2(アムロがのったガンダム)と変わらない。
まぁ色とか、足とか微妙に違うのだけど・・・・。
戦争に使うものだから色はこのプロトタイプのものが
普通っぽいんだけどね。トリコロールカラーは目立つね、戦場で。
活躍すれば、それはそれで効果があるのだろう。

一応メモ・・・

Mobile Suit Variation No.8
RX-78-1 PROTOTYPE GUNDAM
プロトタイプガンダム
連邦軍は、コアファイターシステムを基本としてモビルスーツを開発したが、対MS戦でザクを上回る軽量高軌道モビルスーツとして兵装と防御システムを最低単位に分離したRX-78タイプを完成させた。RX-78を完成させるにあたって試作されたのがRX-78-1である。

だそうな!!
[PR]
by chuma55 | 2004-07-08 23:29 | ガンダム系
ガンダムオペレーション ジャブロー編予約
a0027702_201948.jpg
わたくしには、ガンダムしかないのか・・・。
実は、6/30まで予約のガンダムオペレーション第2弾「ジャブロー編」を
し忘れていた!全巻(6巻)予約すると、最終号に量産型ズゴッグを
もれなくプレゼント!どうせ買うなら予約しなきゃ・・・と思っていたら

忘れたぁ!!!!!

本屋に行って交渉!!
なんとか予約成功!
ホッ。

やばい・・必死すぎたかなぁ・・・。

【個人サイト】
ガンダムオペレーション☆レビュー?
[PR]
by chuma55 | 2004-07-02 20:21 | ガンダム系
【食玩】ガンダムタクティクス3
a0027702_3591.jpg
次から次へと出ますねぇ・・。
カッコウのターゲットにされています。
またまたガンダムの食玩登場!
ガンダムタクティクスシリーズ最新作!
前回は、コンプしちゃったけど今回は微妙だな・・・。

とりあえず買ったのは、ガンダムVSブラウ・ブロ!
オールレンジ攻撃に苦戦するも、撃破したシーンは
ニュータイプへの覚醒のはじまりか・・・。

【個人サイト】
ガンダムタクティクス
[PR]
by chuma55 | 2004-07-01 04:00 | ガンダム系