カテゴリ:TVゲーム系( 11 )
ペプシ版DSゲット??
a0027702_21415463.jpg


ペプシのキャンペーンDSをいち早くゲット!!!!?

どうやら違いますね。
分解して、スプレーしただけです。この色・・好きなんです。
オフィシャルに出ているニンテンドーDSではこのカラー
ないからな・・。

分解&記事はこちら!
[PR]
by chuma55 | 2005-05-23 21:47 | TVゲーム系
久しぶりの工作
a0027702_10542812.jpg

工作と呼べるほど工夫もなにもないのだけど、
前々からやりたかった古いゲームボーイアドバンスのカラーチェンジ!
白いGBAがあったから、いずれやろうと思っていながらなかなかできませんでしたか
先週末に時間をとってやってみました。

初代GBAのスーパーファミコンカラー版。
ボタンの部分はインクのノリが悪くって苦労します。
本体と材質が違うからでしょうね。
スプレーに限らず、色を出力するものは
色が出るまで自分の求めていた色かわからないものですね。
キャップの色だけでは求めていた色かどうかはわかりません。
[PR]
by chuma55 | 2004-11-02 10:58 | TVゲーム系
ゲームキューブ用液晶モニタ
a0027702_2115911.jpg

任天堂の次世代機「レボリューション」がアナウンスされ、
ゲームキューブ関連が寂しくなってきました。
しかし、このキューブ型に秘めたるパワーはこんなものではない!!
ということで、発売日に購入したこのゲームキューブも
様々なオプションパーツをつけてきました。
ツブよりなソフトも揃っていますし、
今ならエンジョイプラスパックプラスとかあるのでお買い得ですよね。
今回、GC用モニタを安く手に入れたので検証してみました。
写真は、お約束?のGC版ガンダム

・画質まぁまぁ、及第点
・サウンドステレオ、低音はあまり出ていない
・外部入力付き
・車載用アダプタ付き
詳しくは、個人サイトにアップしておきました。

我がGCもだいぶごつごつすてきてしまった・・・。
・ゲームボーイプレイヤー(普通に売ってる)
・ブロードバンドアダプタ(普通に売ってる)
・海外のGCのソフトが走る(PICを埋め込む)
・モニタ搭載


シンプルさが売りだったのに・・・。

【個人サイト:GC用モニタレポート】
ゲームキューブ用液晶モニタ検証
[PR]
by chuma55 | 2004-07-28 21:22 | TVゲーム系
【ファミコンミニ第3弾】ディスクシステムセレクション登場 ディスクシステムセレクション
a0027702_205721.jpg
毎日・・・暑い・・・。
アイスが進む、進む・・・かはぁ!!!

うれしいようで、また財布の心配をしなかればならない自体が・・・

ディスクシステムセレクションの発表!

・スーパーマリオブラザーズ2
・謎の村雨城
・メトロイド
・光神話パルテナの鏡
・リンクの冒険
・ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編
・ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編
・ファミコン探偵倶楽部2 うしろに立つ少女 前後編
・悪魔城ドラキュラ
・SDガンダム ガチャポン戦士スクランブルウォーズ

くはぁ・・・・ツボを押さえたタイトル群!!!!!

去年ディスクシステムがやりたくてなおしたんだよなぁ・・・。
まぁ・・あの長いロード時間も今となっては懐かしい。
当時は、結構クリアしてたけど・・・
今改めてプレイすると難しいなぁ・・。
腕が落ちたよ!時代を感じるね。
今の小学生とかはこの「ファミコンミニ」シリーズ買ってるのかな?


【個人サイト:ファミコンAV出力化&ディスクシステムの修理】
ファミコンAV出力化&ディスクシステムの修理
[PR]
by chuma55 | 2004-07-08 20:58 | TVゲーム系
【ボディペイント】SFC編
a0027702_154138.jpg
最近、ゲーム機のカラーチェンジにこだわっています。
世間でも色違いバージョンのハードが溢れ、いちいち買ってられん!!
ということで、分解しペイント開始!!

今回の犠牲・・いや改造はスーパーファミコン!
1990年に登場した人気の2Dマシーン。
あえて今回はレトロなファミコンカラーへしてみましたぁ・・。

あとは文字書いて完成だぁ!!


【個人サイト:カラーチェンジ詳細】
スーパーファミコンをファミコンカラーに
[PR]
by chuma55 | 2004-07-06 15:42 | TVゲーム系
【GC改造編】海外ゲームを遊ぼう!
a0027702_143820.jpg
海外のソフトは、国内仕様のゲーム機では遊べない・・・。
今回海外版のGCのソフトを買ってしまったので、
なんとか動かないかと・・やってみたが
結局改造することに・・・。
GCって小さいのでマザーボードも結構集積化されてて
ハンダ作業も超手が震えた!!

コピー対策なのかな・・・。リージョンコード。
ゲームボーイは世界共通なのに・・。


【個人サイト:GC海外仕様改造レポート】
ゲームキューブ海外仕様
[PR]
by chuma55 | 2004-07-04 14:39 | TVゲーム系
【今日の買い物】SNES発見
a0027702_235512.jpg
アメリカ仕様のスーパーファミコン!
SNESを発見思わず買ってしまったよぉぉぉ!

はて!?
何に使うんだ・・。
飾りか・・!
もったいないぃぃぃ!

じいさんになったら、
ショールームを作ろうw!!
[PR]
by chuma55 | 2004-07-03 23:56 | TVゲーム系
【今日でNINTENDO 64発売8周年!】
a0027702_204822.jpg
「ゲームが変わる、64が変える」というキャッチフレーズで96年6月23日、家庭用では初の64ビットCPUを搭載したマシーンだった。
結果は、海外では健闘したが日本では家庭用ゲーム機のスタンダードをとれなかったマシーンだ。
けれど、良質なソフトも多数生まれ、ミリオンヒットも結構ある。
何より、アナログスティックや振動機能などを初めて搭載し、のちの
スタンダードを築くマシーンでもあった。
現在、ソフトのほうも中古でだいぶ安くなったものもある。
個人的にも、当時買えなかったソフトを今集めていたりもする。
カセット方式なので、読み込み時間がなく
すぐゲームが始まるのが、いかなぁ・・。
最近のゲームは、読み込んでいるときに寝てしまったり・・・。

【個人的お気に入りNINTENDO 64ソフト】
・ゼルダの伝説 時のオカリナ
64持ってるなら、これは外せない定番!
・スーパーマリオ64
マリオは不滅!
・スターフォックス64
初めての振動パック対応
・007ゴールデンアイ
日本で一部のファンにヒット。世界的には文句なしのだヒット!対戦・・おもしろいよ

また後で追加するかも!

追加
・F-ZERO X
個人的レースゲームNo.1です。遊び倒しましたぁ!
・罪と罰
NINTENDO64末期に登場したアクションシューティング!硬派でした!続編希望



NINTENDO64のデータ
リンク:chuma55.NET
[PR]
by chuma55 | 2004-06-23 20:49 | TVゲーム系
現行機種「ゲームキューブ」改造(その1)
a0027702_204045.jpg
現行ゲームキューブの改造に着手しました。
と思ったら、細いハンダが無かったので今回は断念。
今度の週末に再度挑戦。
今回の目標は、「ゲームキューブ」を海外仕様にする!

その他、ファミコン改造などの記事も扱っています!
リンク:chuma55.NET

続きは、来週!
[PR]
by chuma55 | 2004-06-21 20:41 | TVゲーム系
ゲームボーイスタンド完成
a0027702_31916.jpg
せっかくオリジナルゲームボーイポケットだからカッコよく
飾りたい!
オリジナルゲームボーイポケットの土台を作ってみた!
すごく、簡単に作ってしまった。

詳しくは、こちらで
リンク:chuma55.NET
その他、ファミコン改造などの記事も扱っています!
[PR]
by chuma55 | 2004-06-20 03:20 | TVゲーム系