カテゴリ:動物( 57 )
今日の柴犬「ほそっち」
a0027702_89213.jpg

通勤途中いつものまがり角をまがると「ほそ」がいます。
最近、なんか「おすわり」の状態で待機していることが多いですね。
ほそ・・・そんな顔して見られると、なんか困っちゃうなぁ。
魚肉がほしいのか?と思わず聞いてしまった。

さぁ、仕事に行きますか・・。ほそは、おすわりしているのかなぁ・・。
[PR]
by chuma55 | 2004-10-29 08:12 | 動物
今日の柴犬「ほそっち」
a0027702_2353615.jpg

あぁ・・なんか久しぶりです。
あんなに暑かった・・・夏。
秋・・・という季節を通りこしていきなり「冬」になってしまった。

すっかりご無沙汰ですが、今日の柴犬「ほそ」ですが、
当然ながら「はぁはぁ」していません。
元気です。細いですが・・・。

今年はこの土壇場にきて「台風」や「地震」など
自然災害も発生して大変ですね。ほんと少しばかりですが
よく行くセブンイレブンで義援金いれまいしたけど。
[PR]
by chuma55 | 2004-10-27 23:22 | 動物
今日の柴犬「ほそっち」
a0027702_2272983.gif

今日の柴犬ほそと書きましたが、実は今日ではないのです。
8月下旬のほそっちですね。上からのアングルです。

今日もなかなか暑く、はぁはぁもんでしたね。
ほそっちとは、3年前ほどに出会いました。正式な名前は当然
知るよしもなかった(人様の柴ですからね)のですが、
勝手にほそと命名。

他の柴犬をみるとすべて「ほそ」という名前が付いてしまうほど「ほそ」は
うちらの周りで人気なのです。
ちなみに「ほそ」のバリエーションは
・「かしほそ」・・・貸家(かしや)に住んでいる柴犬
・「でかほそ」・・・体の大きい柴犬(でかほそってなんか矛盾)
・「おくほそ」・・・でかい庭のおくのほうに生息している柴犬
・「さかほそ」・・・酒井さんが飼っている柴犬
その他まだいくつかいますが、最近登場しているのは
ざっとこんなものです。
いつも写真を掲載している「ほそ」を中心に、
うちらのあたまでは柴犬を呼んでしまっています。
まぁ、そのくらい「ほそ」が美柴ってとこなのでしょうか。
通行人のアイドルです。

いつまでも元気でね!!ほそ
[PR]
by chuma55 | 2004-09-10 02:37 | 動物
なんか久しぶりの酒場のねこ!
a0027702_1128581.jpg

すっかり子育ても完了してしまった酒場のねこたち!
実は、また子猫が誕生しているのですが、結構こちらの子育ては
順調ではなさそう。

上の写真は、その母猫なんですけど・・・・
あんまし子育ては上手でないらしく、
遊んでばかり・・・・・(泣)。
今日は、バイクに乗ってます!!!!

この母猫も、まだ生後1年ちょっとと記憶していますけどね。
[PR]
by chuma55 | 2004-09-09 11:29 | 動物
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_1154598.jpg

またまたずいぶん空いてしもうた。
今年は、ずいぶん台風がやってきます。ついで、最近地震もけっこうあるので、
緊迫感のある生活を楽しんでおりまする。

あっ!写真のほそは8月下旬のものです。
とは、いっても最近もこんな感じですがw。
[PR]
by chuma55 | 2004-09-07 11:06 | 動物
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_21849100.jpg

今日のほそと書いてありますが、昨日のものです。
比較的涼しくなったせいもあり、「はぁ、はぁ」してませんでした。

個人的にも夏服のまま出かけてしまったら
寒かったですねぇ・・。ほそには快適だったかな・・?
[PR]
by chuma55 | 2004-08-24 21:15 | 動物
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_20325956.jpg

なんか3週間ぶりになってしまった。
まるでうらしま太郎になった気分!
すっかりなんか時代が変わってしまった。
なんてことはないのだけど・・・・。

この3週間の記憶が・・なんだか覚えてイナイ・・。
うむ・・。
みたところなんにも変化していないから大丈夫であろう。

久しぶりのホソでもアップします。
ってもうホソは忘れてしまったかなぁ・・・。
けっこうバテバテみたいですね。
今年はホント・・久しぶりに「夏」という夏ですなぁ。
[PR]
by chuma55 | 2004-08-21 20:35 | 動物
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_20133241.jpg

あれぇ・・今日はいないなぁ・・と思っていたら、
いつもと違うところにいました。そこのほうがちょっと涼しいのかな??
やっぱりエサはあまり食べていません。バテバテほそちゃんでしたぁ。

しかし、ほその家はずいぶん複雑にできてますな!
[PR]
by chuma55 | 2004-07-28 20:16 | 動物
【酒場のねこちゃん】子猫
a0027702_1731170.jpg

久しぶりの酒場のねこちゃんですが、いつしか大きくなり
ブロック塀の上にちょこんといました。
近くに母猫がいたので、まねしてジャンプしたのかな??

もう立派にジャンプも出来るようになりました。旅立ちも近いのでしょうか。
しかし、しっぽ長いっすね子猫ちゃん。立派だわぁ!!
[PR]
by chuma55 | 2004-07-23 17:34 | 動物
今日の柴犬「ほそ」
久しぶりになりますが、今日の柴犬「ほそ」!
今日は、ほその小屋からの出撃シーンをゲットできました。

「ほそ、いきま〜す」と叫んでいるかは不明ですが、
カタパルトから射出され・・てません。
ふつうにのしのしでてきます。暑いので軽やかではありません。
実はこのちょっと前のほそは小屋でまったりしてました。
自分が来てしゃがんで覗いていると・・・ちゃらん(鈴の音)と出てきたところを

パシャリ!!

ほそとしては、
「しかたないわねぇ・・毎回この人写真とるんだから・・・
最近外で撮ってないからでてあげますか・・・」
といったところか・・・。
小屋から出てきたほそは、はぁはぁ・・してましたね。
ごめんね、ほそ!
a0027702_201027.jpg

[PR]
by chuma55 | 2004-07-22 20:11 | 動物