カテゴリ:動物( 57 )
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_234856.jpg
最近は怒濤の忙しさ・・・。
湿度は高いし、あっ・・地震もあったなぁ(関東地方)。
久しぶりに大きい気がした。
なんとかギリギリこのブログを連続して続けている。
今日は・・間に合わない・・と思いつつも
なんとかセーフ。

で、今日のほそは前々回撮った時の別アングルです。
ほその魅力は見上げたときにもあります。
「あ〜・・今日も暑いですぅ」と
聞こえましたが、どうなんでしょうか。
[PR]
by chuma55 | 2004-07-17 23:50 | 動物
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_23051.jpg
最近、毎日カミナリです。
不謹慎ながら、なぜかワクワクしながら部屋からカミナリを
観察してしまう。

・部屋を暗くして、閃光を眺める。
・光ってから音が鳴るまでの時間からカミナリまでの距離を計算する

カミナリは、1億ボルト!笑っている場合ではなかったですね。
静電気は、1万ボルト程度か・・・。

今日は、ほそのロングショットが撮れました。
ほそハウス全部とはいえませんが、
・主人手作りハウス
・ごはん
・水(バケツ)
・愛用おもちゃ?
が、見えますね。
[PR]
by chuma55 | 2004-07-16 23:02 | 動物
【酒場のねこたち】子育て終了?
a0027702_23186.jpg
夏と言うことで暑い日です。
当たり前ですね。
風鈴の音が聞こえたり、夕立があったり、
「あ〜、夏やなぁ・・」と感慨深く語っているがなぜか関西弁風・・・。

酒場の子猫ちゃんたちもだいぶ親から離れて行動するようになり、
子猫4匹同時には見ることが難しくなりました。
甘えんぼ子猫ちゃんはまだ母猫と一緒ですが・・・。

今日は夕日にたたずむ父猫をとらえました!!
あんまり微動だりしませんね。さすが父親の貫禄か・・・。
母猫もまったりと過ごしていたので、子育て終了も
近いのかな・・・。
[PR]
by chuma55 | 2004-07-15 23:19 | 動物
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_14059.jpg
最近仕事が忙しい・・・。
よく忙しいことはいいことだと言われるが・・・
本当にそうなのか???

まぁ・・それはよしとして
7時をまわっていたにも結構明るいね。
おかげでほそに会えたぁ!
なんかごそごそしてたので覗いてみました!
写真では明るく写っていますが、結構うすくらかったような。
お水もバケツになっちゃったね。
この時期ほそはごはんをあまりたべません。
で、さらに”ほそ”になるのです。
今年は、また暑いしねぇ。
[PR]
by chuma55 | 2004-07-15 01:42 | 動物
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_23469.jpg
いやぁ・・久しぶりに柴犬「ほそ」の登場です。
梅雨も明け、ほそに会いに行きました。

おぉぉぉぉ!!!
呼吸困難か?
いや、前回とあんまり写真の感じがかわったらん!!

要するに暑いのですね、ほそよ。
いやぁ・・大変だぁ。ほそのおうちは
西日が強いからね。
[PR]
by chuma55 | 2004-07-13 23:47 | 動物
【うたたねこ】食器にこだわりがでてしまい・・
a0027702_232335.jpg
もう、決まり文句なのでいいません。
暑いです・・あっ、言った!蒸してます・・また言った!!

以上!

さぁ・・酒場のねこを見てみましょう。
あぁ!!シーツを引っ張ってます!!!
かわいい!!!

ってなんか違うね・・・。
冗談はさておき、
最近、食器にちょっとこだわりがでてきて・・・
うたたねこシリーズを集め始めました。
写真はそのおきもののひとつですね。けっこう癒し系ねこです。
いろいろな食器が出ているのです!!
[PR]
by chuma55 | 2004-07-09 23:24 | 動物
【酒場の子猫ちゃん】大きくなりました!
a0027702_232142.jpg
酒場は日陰なのでけっこう気温が安定しているようだ。
大人のねこや子猫ちゃんたちはぐったりする様子もなく、
スコスコ歩いている。

とくに子猫ちゃんは、いろんなことに興味シンシン!
自分のしっぽを追いかけたり、かくれんぼしたり、飛び跳ねたり・・・

今日は、発泡スチロールから出てきた子猫ちゃんを激写!!
「あららら・・みつかっちゃった・・」ってな顔してますね。
元気に育ってね!!
[PR]
by chuma55 | 2004-07-08 23:22 | 動物
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_232543.jpg
いやぁぁぁ!
今日は溶けましたぁ・・・。
そしてアイスを食べまくったぁ・・・・。
ガリガリ君とか・・・。一時的に冷却するのにゃ。最適かも!
でも、蒸し返すねぇ。光化学スモッグ注意報でてたし・・・・。
今も蒸し返す暑さ・・エアコンが負けとるよ、こら!

ほそはどうだったのでしょうか・・・。
「あっ」・・・かなり呼吸が荒いですぅ・・・大丈夫か、ほそ!
「もう、わたしダメかもしれませ〜ん」と聞こえたような・・・。
ひたすらハァ、ハァ・・でした。
人様の柴犬なので励ますことしかできませんでしたが・・・。
[PR]
by chuma55 | 2004-07-07 23:27 | 動物
【酒場のねこ】今日もまったり生きてます
a0027702_23231.jpg
どうなんでしょうか・・。
酒場は結構大きな木が惜しげっていますし、
廃屋もあってそこがネコたちのすみかになってます。
なんと2階建て、推定4LDKにねこちゃんたち10匹が
暮らしています。駅前徒歩5分の一等地に住んでいます。
ちなみにわたくしは、徒歩15分なのに・・・(泣)。
廃屋のため人はもう入れません(崩れそう)が
ネコたちにはいいすみかなのでしょう。家に入っていく者、
出ていく者いろいろいます。

さて、今日は子猫ちゃんたちの父を紹介しましょう!
う〜ん、結構貫禄ありますなぁ。
あんまし、世話をしていなかったが、肝心な時は子を守ったりもしているみたい!
勝手ながら「チチネコ」と呼んでます!
[PR]
by chuma55 | 2004-07-07 02:33 | 動物
【酒場の子猫ちゃん】
a0027702_21361.jpg
すくすく大きくなる酒場の子猫ちゃん。
すっかりやんちゃになりましたが、
今回は前面に出てきました。
酒場エリアは廃屋や木々で覆われているので
涼しいみたいですね。
「ここは涼しいようん」
と子猫が言っているようでした。
[PR]
by chuma55 | 2004-07-04 21:37 | 動物