カテゴリ:動物( 57 )
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_212846.jpg
今日も撮ってきました。
ほその写真をですけど、いや天気もほとんど夏で・・・・。

ほそのゲートが閉じてましたぁ・・。でも、なにか下の方から鼻息が・・・。
はぁ、はぁ・・・聞こえる。
カメラを賢明にローアングルで撮ってみましたぁ・・・・

「外に出たいですぅ〜・・」
と、言っているようですが、
「暑いですぅ〜・・・」
と、言ったところか・・・・。
[PR]
by chuma55 | 2004-07-04 21:30 | 動物
【酒場の子猫ちゃん】
a0027702_202542.jpg
もう、梅雨なんてどこにいったんだぁ・・・というほど
もう夏ですね。
いいよ、いいよ!
元祖光合成男と言われたぐらいですから、
暑ければ暑いほど・・燃えます!

というのは過去の話・・・。

アイスコーヒーに、かき氷、冷たいウーロン茶・・・ひたすら消費です!!

まぁ・・長い前置きはおいておこう。
今日撮れたての酒場のこねこちゃんの写真!
すっかり大きくなりましたぁ!!
結構接近しましたけど、隠れて様子をうかがっていたところを激写!!
かわいい!!
がんばって大きくなれよ!っと酒場をあとにしました!!!
[PR]
by chuma55 | 2004-07-02 20:26 | 動物
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_21418.jpg
めずらしくも、カラッっとした暑さだった今日1日・・・。
久しぶりのほそちゃんはどうだったのでしょうか?

結構乾燥していた気もしたんですが、
柴犬「ほそ」にとっては暑いのでしょう!!
「毎日たまりませ〜ん」って感じでしょうか、ほそよ!
[PR]
by chuma55 | 2004-07-01 21:42 | 動物
【酒場のねこリポート】
a0027702_25215.jpg
今日は、カミナリで幕を開けた!
なぜかカミナリが来るとコワイのだけど、ワクワクしている自分がいる・・・。
電気を全部消して、「ピカッ」っと光ってからの時間を数えてカミナリから
現在地までの距離を計算している・・。

酒場にいくと、たいていネコがいて自由気ままに暮らしている。
以前ちくわを物色しているねこを紹介した。
半年前の写真がでてきたので、あわせて紹介してみた!
うちらは、ちくわを物色していたネコだから「チクネコ」と呼んでいる。
左が幼少期のチクネコ・・右が最近のチクネコ・・・
わずか半年でも大きくなりますねぇ・・・!
今いる子猫ちゃんたちもすぐに大きくなるんだろうな・・。
[PR]
by chuma55 | 2004-07-01 02:53 | 動物
【酒場のネコ:レポート】
a0027702_234620.jpg
連日蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか(←誰に言ってる?)
暑いながらも、子猫ちゃんたちはすくすくと大きくなっているようで、
酒場の豊富なエサを食べて見るたんびにたくましくなっています。

まぁ、まだ子猫・・兄弟たちとじゃれたりしていますが、
あと半年もすると立派なネコちゃんになるのでしょう・・。
母ネコがそうであったようにね。
[PR]
by chuma55 | 2004-06-28 23:47 | 動物
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_142439.jpg
昨日は、怒濤な日々でした。
疲労困憊・・?こんな漢字だっけ??ずっとPCで
変換してきたせいで、漢字が・・わすれた。
そして、暑い日が続きますねぇ・・。
暑い以上に湿度が異様に高いぞ!!

さて・・今日も柴犬「ほそ」をみてきましたが・・・
まったり寝ていました。
かなりぺちゃんこでした。
起きませんでした・・・
どんな夢をみているのかな??

あんまり道路で寝てると危ないよ、ほそよ!
[PR]
by chuma55 | 2004-06-28 14:25 | 動物
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_24230.jpg
あなたのペット自慢を!
今日は、ほそのお友達??が一緒に写ってますね。
ほそ:「元気ですかぁ・・」
他犬:「まぁな!しかし、暑いぜ!!」
ってな感じでしょうか。

お互い親睦を深めあっていましたね。
写真は、ありませんが同じ柴犬が通過すときも
ほそは。じっとその様子みています。
決してけんかをふっかけたりしません!
[PR]
by chuma55 | 2004-06-27 02:43 | 動物
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_114257.jpg
あなたのペット自慢を!
今日の柴犬「ほそ」は、ちょっと様子が違います。
なんと・・
立ってます、2足で・・・。
でも、歩けませんでした。

この日は「ほそ」のおうち・・扉が閉まっていて、
どうやら外の様子が見えなかったらしく、
なんとか外を見たい一心で立ち上がった
感じでしたねぇ・・。

いつもいろいろな表情・・ありがとう、ほそ!
[PR]
by chuma55 | 2004-06-26 11:44 | 動物
【酒場のねこちゃん】CAT-01チクネコ
a0027702_19020.jpg
あなたのペット自慢を!
酒場エリアはエサが豊富・・・。
今回は、好物のちくわが支給されたらしく、
先に見つけたねこちゃんが独〜占・・って感じで食べてました。
写真の左上には、ドライフードもあるようですが、
見向きもせず、ちくわに飛びついていました。
それ以来彼(ネコのこと)を「チクネコ」と命名され
会うたんびに
「よ!チクネコ」とあいさつしていくのが日課です。
[PR]
by chuma55 | 2004-06-25 19:01 | 動物
【酒場の子猫ちゃんリポート3】
a0027702_134914.jpg
あなたのペット自慢を!
今回のレポートは、今の近況ではなく
あの子猫ちゃんたちが誕生したばかりのころの様子を撮ったもの。
当然、望遠でとったのでなんかもやけてしまった(泣)。
左にいるのが、真の母親。右にいるのは父親ではなくただの寒がりネコちゃん。
中央になんか固まりが見えるのが赤ちゃんねこですねぇ・・。
写真では聞けませんが(当たり前)
「ミィ〜、ミィ〜」と泣いていました。
もうこの写真から2ヶ月がたとうとしていますが、
成長早いですね。もう離乳して魚食べてたしなぁ。
[PR]
by chuma55 | 2004-06-25 13:50 | 動物