カテゴリ:食べ物( 9 )
今日の柴犬「ほそっち」
a0027702_10583989.gif

今日のほそっちは、昨日撮影したものです。
台風目前という状況でしたが、なんとも不思議なシーンの
撮影に成功しました。
せっかくなのでGIFアニメにして掲載しましたが・・・。
ほその主人の家が今リペイント中で、ほそっちは、自分のおうちごと
道路の対岸に引っ越していました。

こんな感じですが・・・↓↓↓↓


a0027702_114124.jpg


まだまだ暑いですが、そんなことより結構風が強かったので
ほそ自身「おうち(小屋)が飛んでいっちゃいそうで、こわいで〜す」ってな
表情でしたね!!
[PR]
by chuma55 | 2004-09-08 11:04 | 食べ物
【お食事】レタスって・・
a0027702_15572758.jpg

サラダをよく食べます。
レタスに、キュウリに、トマト・・時々ハムなんて乗っけたり
さらにアレンジして(普通か?)コーンやツナを添えます。

まぁ、その辺はいいとして、レタスやキャベツはどこから食べれば
いいのか不明です。買ってきて1枚目はどうするのか・・
なんか食えそうだからバキバキ食っていますが、
なんかカタイの気のせいか・・・。
まるでイモムシになった気分でバキバキ食べていますが・・・。
本当は、もう少し剥いて中身から食べるのかなぁ・・・・なんて
思いつつ、今日もバキバキ食べました!!
[PR]
by chuma55 | 2004-07-29 16:02 | 食べ物
【アイス】最近はまっているアイス
a0027702_233428.jpg
関東・東海・近畿も梅雨明け!!!
って、明けた感じはしませんね。ずぅ〜っと暑かったからなぁ。
で、今日も最高に暑い!!!

となるとまたアイスが・・アイスが食べすぎちゃうのさ。
で、最近お気に入りのアイスはこれ!
セブンで売っている「実たっぷりのアイスバー みかん」!
果汁・果肉50%で、中にしゃきしゃきミカンが・・・・!
あぁ・・書いてたら食べたくなってきたぞ!

姉妹品に「パイン」もいます。
[PR]
by chuma55 | 2004-07-13 23:35 | 食べ物
【男の調理サブ】今回は・・腐ってました!
a0027702_232820.jpg
いやぁぁ!選挙でしたね。そして、ものすごいカミナリでした!
さらに「ヒョウ」「あられ」まで降ってきました(・o・)!
その降ってきた「ヒョウ」「あられ」を容器にいれ冷凍庫に入れました!
で・・・? だから・・・?
これで終わりです。

冷蔵庫にキムチが残っていた。
賞味期限が切れてた・・・。まぁ2週間程度くらい・・・・
辛いから・・・くさらんだろうと思い豆腐にかけて食べました!

めちゃくちゃ酸化してて「酸っぱい」!!!!!
まぁ・・その辺はいいのですが・・・・

腹をこわしたぁぁぁぁぁぁああああ!!
グルグルグルグルグルグル・・・。

選挙に行った時も
グルグルグルグルグルグル・・・。

でも、キムチのせいかなぁ・・・・。
[PR]
by chuma55 | 2004-07-11 23:29 | 食べ物
【男の料理-04】パスタ☆サラダ
a0027702_233554.jpg

【材料】
・タマネギ(中)・・・半分
・じめじ(キノコ系)・・・適量
・ハム系・・・・2〜3枚
・パスタ・・一人分
・トマト・・・半分?男なら1個
・レタス・・・1枚程度
・キュウリ・・半分が妥当
・あっさり系ドレッシング

【調理法】
1.タマネギを縦割り?で切る。←名前がわからん・・。
2.パスタ用のお湯を沸かしはじめる。
3.切ったタマネギをフライパンで炒め、ハムやしめじもいれて軽くしんなりする程度にする。
4.野菜を準備し、レタスを食べやすい大きさにちぎり、お皿に敷く。
5.そろそろお湯も沸く頃だ。パスタ投入!!
6.キュウリは輪切りでも、立て切りでもいいので切る。トマトも食べ頃サイズに切る。
7.パスタができたら、よく水を切り先ほどのお皿に盛っていく。
8.その上に、キュウリ・トマトのせ、さらに3で炒めたものを盛る。
9.さぁ、最後にあっさり系ドレッシングをかけて、いただきましょう!

ドレッシングが”キモ”かな!あっさり系ドレッシングを使わないときついかも・・。

時間はかかるが、おいしく頂けます。作るときはまず暑い。夏は悲惨だぁ!!野菜を準備するのも想像以上に時間がかかる。上に書いた20分というのも、ある程度慣れた場合で、実際最初は30分程度かな。
片付けは、鍋&フライパンそして皿とまぁ・・楽かな。こびりつき系じゃないしね。
[PR]
by chuma55 | 2004-07-09 23:37 | 食べ物
【男の料理-03】サンド
a0027702_153619.jpg
いやぁ・・暑い暑い!もう夏ですね。
朝、サンドを作ったわけですが、余ったので
仕事場に持っていきました。あぁ・・たまごサンドは・・やばかったかなぁ・・
腐るぞ、この暑さで・・・。

【材料】
・ソーセージ・・・4本
・たまご・・・・・1個
・レタス・・・・1〜2枚
・サンド用パン・・(食べたいだけ)
・マヨネーズ・・・適量
・キュウリ・・・半分

【調理方法】
1.たまごをゆでる。ソーセージを焼く。
2.1の作業をしながら3・4・5の作業をこなす。
3.サンド用パンにスリットを入れる。
4.レタスを適当な大きさにちぎり、水気をしっかりとる。
5.キュウリを半分輪切りにしておく。
6.スリットを入れたパンにレタスを添え、ソーセージをはさむ。好みで、ケチャップ&カラシをかける。
7.たまごの殻をむき、ボウルでばらばらにする。マヨネーズとキュウリを加えて完成。あとは、パンにはんさんでいただくと・・。キュウリは彩りを引き出すためにいれているもんなので、なくてもいいかな。
[PR]
by chuma55 | 2004-07-06 15:37 | 食べ物
【男のメシ-02】タコライス
a0027702_05724.jpg
何杯でもごはんが進むおかずは?
タコライス
[材料]
・タマネギ(中)・・・半分
・合挽肉・・・・・300g
・カレー粉・・・・少々
・チリソース(サルサソース)・・好み
・トマト(食べたいだけ)
・レタス(食べたいだけ)
これで、3〜4人分はできてしまう!冷凍保存可能でした。

[調理方法]
1.タマネギをみじん切りする。
2.レタス・トマトを切る。なくてもいいのだけど、彩りと野菜補給のため。
3.タマネギとニンニクをフライパンで炒める。しんなりしてきたら、合挽肉投入。
4.チリソース(サルサソース)を入れる。カレー粉を少々加え、好みでタバスコ入れると辛さがアップします。
5.水気が飛んだら完成。
6.皿に米をのせ、その上に完成したタコスもどきをのせる。横にレタス&トマトを添えるとカラーバランスもグッド!!

ふつうのタコスを米の上にのっけただけといえばそうなんだが、結構いける!!こんなの邪道だぁというかたは、パやナンと一緒に食べてもいいかも!?
前回に続いて、似たメシになっちゃったなぁ・・。好みの問題か・・。
あれ?トラックバック終わってた・・・
[PR]
by chuma55 | 2004-07-05 00:58 | 食べ物
【男のメシ-01】キーマカリー
a0027702_185146.jpg
何杯でもごはんが進むおかずは?
キーマカリー・・・。カレーライスをつくるよりも楽チンでかつ早くできるので
最近はまっています!
カレーということで当然お米がすすんでしまいます。
けれど・・お米のカロリー・・高いから・・・こわいですねぇ。

個人的勝手なレシピ!
[材料](4人分)
・カレールウ100g
・タマネギ1個
・ミックスベジタブル
・ケチャップ少々
・クミンシード少々
・牛挽肉300g

[調理法]
1.タマネギを木っ端みじん切りにする。細かさは好みでいいかな。大きいと歯ごたえがあって個人的にナイス!ただ単に目がしみてちんたら切ってられないという噂もあるが・・・。

2.フライパンに油をさっと適当にかけて、先ほどきったタマネギを入れ、キツネ色になるまで炒める。ん?キツネ色って何色?とりあえず茶色っぽく焦げ、しんなりしてきたら終了!

3.すぐに挽肉(300g)とミックスベジタブルを食べたいだけ投入!さらにかき回す!

4.火が伝わったら、一度火を止める。カレールウを入れる。きっと細かく分離できるよう切れ目がはいっているはずなのでそのブロックごとにお玉にのせ溶かしていく。

5.カレールウをすべて溶かし込んだら再び火をつけ、軽くかき混ぜながら温める。
ここで、ケチャップをプニュとひとかけかけてあげると隠し味となっていい感じ!さらに好みで、必殺クミンシードを投入。風味が本格派になるぞ!

※4人分なので、残ったらラップに包んで冷凍庫へ!解凍すれば復活!

ざっとこんな、かんじかな・・。
[PR]
by chuma55 | 2004-06-29 18:53 | 食べ物
マックグラン食べたYO
a0027702_221437.jpg
ちまたでうわさのマックグラン食べた・・・
感想・・・
・まぁ、うまい!
・パン生地もちもちぃってしてた。
・広告のチラシと比較してボリュームが薄くない???
・食べ終わってからクーポンもらったよぉぉぉ(泣)!!
[PR]
by chuma55 | 2004-06-19 22:15 | 食べ物