カテゴリ:食玩&その他( 16 )
ソラ
a0027702_20451268.jpg

思えばこの3週間・・・ソラの写真を撮っていたなぁ・・・。
この時期は入道雲などコントラストがはっきりしたものが
撮れてよい!!
あえて太陽をいれてみるとなかなか・・・イイ感じ!

ソラって2度と同じ状態にはならないんからなかなかおもしろい。
[PR]
by chuma55 | 2004-08-21 20:45 | 食玩&その他
【ナムコレ】マッピー
a0027702_2055474.jpg

怒濤の忙しさを超え・・ようやくここへ戻って来ました。
あぁ・・ずいぶん時がたったような・・。返事遅れてすみませんでした。

で、なんとなく・・でもなく結構真剣にセレクトして買った「ナムコレ」。
なんとマッピーがでたぁぁ!

何を驚いているのかというと、一切ダブリなしでナムコレ全種ゲットしたぁ・・。
真剣にセレクトしているのは「重さ」、降ったときの「中身の音」などを計算しているのです。
今回はバッチリ当たったしまったぁ・・!

ゲームサウンドミュージアム(ファミコン編)やガンダムコレクションDXでは
結構惨敗だったのでうれしいかも!!

【関連リンク】
個人的サイト:ナムコレ[総集編]
[PR]
by chuma55 | 2004-07-28 20:08 | 食玩&その他
【食玩】ポケモン2
a0027702_18262972.jpg

もう1つは、なんかドラゴンみたいのが出てきました。
よくパッケージを読むと箱の中にどのポケモンが入っているか
パッケージに書いてあるそうな・・。当たり、外れはなかったのか・・・。
まぁ・・いいんだけど半額だし・・でもなぜ買ったか未だに不明。

なので、こないだやはり半額で購入した長沢君を乗せてみた!
おぉぉ、けっこういけるじゃん!
悟空みたいぃ!
かっこいいぞ、長沢ぁ!

やってて、なんかむなしくなってきたぞ・・
終了!!
[PR]
by chuma55 | 2004-07-23 18:33 | 食玩&その他
【食玩】ポケモン
a0027702_17175343.jpg

正直あんまりポケモンについては、詳しくないです。
ゲームもほとんどやらなかったし、TVや映画でも縁がなかった。
ちなみに、ゲームではポケモン黄色?ピカチュウバージョンっていうのかな・・
それと、ポケモン金をちょっと最初だけやった程度・・・。
モンスターボールをケチって使わなかった。誰も仲間になってくれず、飽きてしまった。

で、今日もコンビニへ突入!
半額コーナーをチェック!
ポケモンの怪獣みたいのが半額だぁ!
名前もわからんけど買っちゃった。しかも2個・・・。
今回はそのうちの1つ。
ちなみに、写真の悟空は別売り!(←当たり前!!!)

う〜ん。なんか微妙に無駄使い(泣)!!
[PR]
by chuma55 | 2004-07-23 17:25 | 食玩&その他
【ナムコレ】ワルキューレの冒険
a0027702_23243878.jpg

今日は、怒濤のごとく買い物しまくったようだ。
久しぶりにナムコレに手を出してしまった。
いまだダブりも出ずに来ていたが、そろそろ出そうでほしい物を
手に入ったからもういいかって気もしたんだが・・・
今日は・・やたらに買い物をする日なのだ!!
と、割り切ってかってしまった。

おぉぉ!
未だに持っていなかったワルキューレの冒険がでた!!
そういえば、これもほしかったけ・・・。
最近いろいろ出過ぎ!頭が処理しきれません。
最近ワルキューレは見かけませんねぇ。
ドルアーガのカイとギルもPS2で登場しているみたいだし・・・
そろそろ出番がまってくるのかなぁ・・。

写真では、なにげに今日買ったズゴックがうしろに写っていたりします(笑)!

【関連リンク】
個人的サイト:ナムコレ(まだワルキューレの冒険はアップしていません。)
[PR]
by chuma55 | 2004-07-22 23:33 | 食玩&その他
【セブンイレブン】限定トイ登場
a0027702_19355990.jpg

ここのところセブンイレブン限定ものが多く出ている。
街シリーズとか・・シャーペンにでかいチョロQもありました。

そのなかで、なんか「発光ユニット」という言葉に
つられて買ってしまった「夕焼け下町商店街七丁目十一番地」シリーズ。
光るらしい・・・。
さっそく買って作ってみました。
確かに光りました・・・なんか写真と違い、暗いなぁ・・・。
一応簡単レビューとしてサイトにアップしておいましたが・・・
まぁ満足といえば満足のいくレベルかな。

【関連リンク】
個人的サイト:セブンイレブン限定トイ特集(その他)
個人的サイト:セブンイレブン限定トイ特集(夕焼け下町商店街七丁目十一番地)
個人サイト:トップ
[PR]
by chuma55 | 2004-07-22 19:47 | 食玩&その他
【セブンイレブン】マグネット
a0027702_22153157.jpg

ちょっとしたものをはさむのにほしかったマグネット!
ふとセブンイレブンに立ち寄ると・・・ずいぶんセブン限定の
おおちゃが溢れていた・・・。
シャープペンシルやマグネット、ミニチュアなどなど・・

今回はマグネットを買ってみた。
4つはいっていて結構強力な磁石をつかっています。

PS
近場のドラッグストアで目につけているガンダム食玩が
順調に?売れていません。半額になるまで粘って売れないで
いることを願っています。
前回は見事、売れず半額でゲット!
[PR]
by chuma55 | 2004-07-21 22:23 | 食玩&その他
【おまけ】おまけのせいで買ってしまう・・
a0027702_233246.jpg
格別「セノビー」が好きなわけでもないが
おまけ付いていることもあってここのところお世話になっている。
「セノビーオリジナルマスコットボード」と書いてある。
フィンガーボードって言った気もするが、記憶が確かじゃない。
コンプは簡単!袋から中身がみえるので。
遊び方も書いてあるが、うまくいかないなぁ・・・。

このおまけ・・最近ではペットボトルに引っかかっているのもごくふつうに
なりました。
ペプシはメジャーリーグのなんか・・ストラップ?をやってますね。
全90種くらいあった気が・・・そんなに・・・・。
去年はガンダムペットボトルキャップがあった。
店先でがしゃがしゃ”サーチ”しちゃってけっこうひんしゅくだったなぁ。
まぁペプシにガンダムならいいのだが、
豆乳にガンダムのおまけだったらどうしよう!
ちなみにわたくしは豆乳がニガテ・・・。
[PR]
by chuma55 | 2004-07-14 23:34 | 食玩&その他
【食玩】「ゲームセンター80'S stage2」その2
a0027702_185656.jpg
今日も天気がさえません。
でも暑いかな・・。幾分過ごしやすくなった気もするが・・・・。

asahi.comより----
今夏は例年になく雪解けが早く、積雪量がゼロになった。6月1日には平年で135センチはあるらしい!
暑いんだぁ・・。でも、昨日また3センチほど積もったそうな!

前回の写真だと、家の床に本当にあるように見えたので
もうちょっと違った写真を撮ってみた。
この食玩をいくつか並べるともうそこは
ゲーセンに・・・・。
[PR]
by chuma55 | 2004-07-12 18:58 | 食玩&その他
【今日の買い物】「ゲームセンター80'S stage2」
a0027702_234029.jpg
久しぶりに雨が降りました。
少し気温も下がった気もしますが、
湿度が高くて蒸し蒸ししますね。

コンビニにて「ゲームセンター80'S stage2」が売られていた!
最初のヤツの結構買ったのだが、いかんせん
ただ避けたり、ただぶつけるだけのゲームで
まぁ・・300円なら許せる感じだったのを覚えていた。

今回は、攻撃ボタンが追加され、シューティングなら
前作ならただ避けるのみだったアクションが「弾を撃つ」ということが
可能になったのだ。
まぁ単純であることには変わらないのだけど・・。
机にたくさん並べるとさながらゲーセンが再現出来る感じ・・・
[PR]
by chuma55 | 2004-07-10 23:41 | 食玩&その他