<   2004年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧
【ナムコレ】ゼビウス
a0027702_21634.jpg
ナムコレ・・・こつこつ買ってしまっているなぁ・・・。
今日はゼビウスだぁ・・。個人的に思い入れがあるタイトルでは
ないんだよなぁ。でも、ファミコン初期のキラータイトルはゼビウスだった。
これは、間違いない。まぁ・・ドンキーコングだぁ、っていう人もいれば
スーパーマリオだっている人もいるだろう。
まぁゼビウスは、キラータイトルの1つであることは間違いない。
今までのシューティングはまず背景が黒かったけど、
ゼビウスはきれいだった印象があるなぁ・・。

個人的には、最初に買ったファミコンタイトルは、「サッカー」。
兄弟・友達と遊びまくった。そして「スパルタンX」、「スーパーマリオ」と
続くんだよね・・。

【個人サイト】
ナムコレ☆レビュー
[PR]
by chuma55 | 2004-06-30 02:17 | 食玩&その他
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_202419.jpg
あぁぁ・・梅雨はどこへ!?
雨は雨でまた文句を言うのでしょうが・・・人間って本当わがまま(わたくしだけ?)
になったものだと痛感します。
子供のころは暑ければ暑いほど、燃えて外を駆け回っていましたが・・
年には勝てないのかな・・。

さて、愚痴はおいておいて今日のほそはどうだったのでしょうか。
んん?何かを見つめているぞ。視線が一定だぁ。
まさか魚肉センサーが何かをキャッチしたのかな・・。
しばらくフリーズしていたほそであった!
[PR]
by chuma55 | 2004-06-29 20:25
【男のメシ-01】キーマカリー
a0027702_185146.jpg
何杯でもごはんが進むおかずは?
キーマカリー・・・。カレーライスをつくるよりも楽チンでかつ早くできるので
最近はまっています!
カレーということで当然お米がすすんでしまいます。
けれど・・お米のカロリー・・高いから・・・こわいですねぇ。

個人的勝手なレシピ!
[材料](4人分)
・カレールウ100g
・タマネギ1個
・ミックスベジタブル
・ケチャップ少々
・クミンシード少々
・牛挽肉300g

[調理法]
1.タマネギを木っ端みじん切りにする。細かさは好みでいいかな。大きいと歯ごたえがあって個人的にナイス!ただ単に目がしみてちんたら切ってられないという噂もあるが・・・。

2.フライパンに油をさっと適当にかけて、先ほどきったタマネギを入れ、キツネ色になるまで炒める。ん?キツネ色って何色?とりあえず茶色っぽく焦げ、しんなりしてきたら終了!

3.すぐに挽肉(300g)とミックスベジタブルを食べたいだけ投入!さらにかき回す!

4.火が伝わったら、一度火を止める。カレールウを入れる。きっと細かく分離できるよう切れ目がはいっているはずなのでそのブロックごとにお玉にのせ溶かしていく。

5.カレールウをすべて溶かし込んだら再び火をつけ、軽くかき混ぜながら温める。
ここで、ケチャップをプニュとひとかけかけてあげると隠し味となっていい感じ!さらに好みで、必殺クミンシードを投入。風味が本格派になるぞ!

※4人分なので、残ったらラップに包んで冷凍庫へ!解凍すれば復活!

ざっとこんな、かんじかな・・。
[PR]
by chuma55 | 2004-06-29 18:53 | 食べ物
【酒場のネコ:レポート】
a0027702_234620.jpg
連日蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか(←誰に言ってる?)
暑いながらも、子猫ちゃんたちはすくすくと大きくなっているようで、
酒場の豊富なエサを食べて見るたんびにたくましくなっています。

まぁ、まだ子猫・・兄弟たちとじゃれたりしていますが、
あと半年もすると立派なネコちゃんになるのでしょう・・。
母ネコがそうであったようにね。
[PR]
by chuma55 | 2004-06-28 23:47 | 動物
異様にほしくなって買ったけど、使えないもの・・
a0027702_14292.jpg
ふと雑貨屋を覗いていると・・・
デンタルミラーが売っていた。
思わず、ほしくなった!!

次の瞬間買っていた・・・!
これは貴重だ。
家に帰り、さぁ使ってみようと口に入れてみた!

見えない・・・・・(泣)。

当たり前。自分では見えませんよね。
他人に見てもらうものです!
まぁ・・ネタとしてはいいかなぁ・・・といった感じ。
[PR]
by chuma55 | 2004-06-28 14:30 | 食玩&その他
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_142439.jpg
昨日は、怒濤な日々でした。
疲労困憊・・?こんな漢字だっけ??ずっとPCで
変換してきたせいで、漢字が・・わすれた。
そして、暑い日が続きますねぇ・・。
暑い以上に湿度が異様に高いぞ!!

さて・・今日も柴犬「ほそ」をみてきましたが・・・
まったり寝ていました。
かなりぺちゃんこでした。
起きませんでした・・・
どんな夢をみているのかな??

あんまり道路で寝てると危ないよ、ほそよ!
[PR]
by chuma55 | 2004-06-28 14:25 | 動物
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_24230.jpg
あなたのペット自慢を!
今日は、ほそのお友達??が一緒に写ってますね。
ほそ:「元気ですかぁ・・」
他犬:「まぁな!しかし、暑いぜ!!」
ってな感じでしょうか。

お互い親睦を深めあっていましたね。
写真は、ありませんが同じ柴犬が通過すときも
ほそは。じっとその様子みています。
決してけんかをふっかけたりしません!
[PR]
by chuma55 | 2004-06-27 02:43 | 動物
【食玩】ガンダムタクティクス3
a0027702_23728.jpg
劇中のシーンを完全再現、「ガンダムタクティクス3」が登場していたので、
4つのうち・・2つ購入してきました(かっ・・金が・・)。
まだ、開封していません。
明日にでも・・ってもう日曜か・・。起きたら開けてみよう!!

【公式サイト】
バンダイ公式サイト
[PR]
by chuma55 | 2004-06-27 02:38 | 食玩&その他
【食玩】ナムコレ☆シークレット!!!
a0027702_172922.jpg
いやぁ・・今日も怒濤の蒸し暑さ・・・。空気がもう蒸し風呂です!!

なんとなく昨日買ってみてなかなかいい感じだったので、また買っちゃった!
なんかお金ないよね・・もう。
そしたら、シークレットがでたぁ・・!
昨日のせたリストには当然書いてなかったけど、
「カイの冒険」でしたた・・。そう、ドルアーガの塔の前のお話が語られたという・・。
自分は、未プレイですが・・。横スクロールタイプのゲームでしたよね。
しかし、これは・・・ちょっと恥ずかしいのでここでは載せませんでしたが・・・
「○○○見えとるよ・・」
自分のサイトで、ある程度レビューしましたが・・・。

【もっと詳しく・・・】
わたくしの個人サイト

【メガハウス】
メガハウス
[PR]
by chuma55 | 2004-06-26 17:30 | 食玩&その他
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_114257.jpg
あなたのペット自慢を!
今日の柴犬「ほそ」は、ちょっと様子が違います。
なんと・・
立ってます、2足で・・・。
でも、歩けませんでした。

この日は「ほそ」のおうち・・扉が閉まっていて、
どうやら外の様子が見えなかったらしく、
なんとか外を見たい一心で立ち上がった
感じでしたねぇ・・。

いつもいろいろな表情・・ありがとう、ほそ!
[PR]
by chuma55 | 2004-06-26 11:44 | 動物