<   2004年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今日の柴犬「ほそっち」
a0027702_2272983.gif

今日の柴犬ほそと書きましたが、実は今日ではないのです。
8月下旬のほそっちですね。上からのアングルです。

今日もなかなか暑く、はぁはぁもんでしたね。
ほそっちとは、3年前ほどに出会いました。正式な名前は当然
知るよしもなかった(人様の柴ですからね)のですが、
勝手にほそと命名。

他の柴犬をみるとすべて「ほそ」という名前が付いてしまうほど「ほそ」は
うちらの周りで人気なのです。
ちなみに「ほそ」のバリエーションは
・「かしほそ」・・・貸家(かしや)に住んでいる柴犬
・「でかほそ」・・・体の大きい柴犬(でかほそってなんか矛盾)
・「おくほそ」・・・でかい庭のおくのほうに生息している柴犬
・「さかほそ」・・・酒井さんが飼っている柴犬
その他まだいくつかいますが、最近登場しているのは
ざっとこんなものです。
いつも写真を掲載している「ほそ」を中心に、
うちらのあたまでは柴犬を呼んでしまっています。
まぁ、そのくらい「ほそ」が美柴ってとこなのでしょうか。
通行人のアイドルです。

いつまでも元気でね!!ほそ
[PR]
by chuma55 | 2004-09-10 02:37 | 動物
昨日の買い物
a0027702_2225113.jpg

今なおMSVシリーズを探し歩いているわけですが、
昨日は、こいつを・・・
やっぱボックスアート・・カックイイ!!

--Mobile Suit Variation No.6--
MS-06M ZAKU MARINE TYPE
水中用ザク
ジオン地球侵攻作戦において、水中行動も可能なモビルスーツの開発も必然性を覚えた。当初のプランはMS-06の水中戦可能化であったが、スペックは思うように満たされず、このプランはザクを基本に水流エンジンの実用試験と、水中戦用兵装のデータ収集という形で続行された。閉校してこのMSの開発が進められたこの形式名称はMS-06Mとされ5機がプロトタイプに水流エンジンが装備された。これらは、北大西洋で潜水艦隊「シーサーペント」に実験部隊として配備された。
[PR]
by chuma55 | 2004-09-10 02:24 | ガンダム系
なんか久しぶりの酒場のねこ!
a0027702_1128581.jpg

すっかり子育ても完了してしまった酒場のねこたち!
実は、また子猫が誕生しているのですが、結構こちらの子育ては
順調ではなさそう。

上の写真は、その母猫なんですけど・・・・
あんまし子育ては上手でないらしく、
遊んでばかり・・・・・(泣)。
今日は、バイクに乗ってます!!!!

この母猫も、まだ生後1年ちょっとと記憶していますけどね。
[PR]
by chuma55 | 2004-09-09 11:29 | 動物
MSVチェスピースコレクションEX
a0027702_1344320.jpg

チェスピースコレクションにはあんまし興味がなかったのですが、
MSVシリーズとなれば話は別!!
とばかりに、3個ほど買ってきました。
個人的に好きな
・MS-06R ザクII
・フルアーマーガンダム
がでてきました。
なかなか重厚でいい感じですが、やはりチェスをやりませんので飾りですね。

そのほか
・ジムキャノン
・高機動型ゲルググ(ジョニー・ライディン少佐機)
・ザクタンク
・プロトタイプガンダム
・他 シークレット
も、ある!

ちょっと高いかなぁ・・・399円!
でも、買っちゃう(泣)
[PR]
by chuma55 | 2004-09-09 01:45 | ガンダム系
今日の柴犬「ほそっち」
a0027702_10583989.gif

今日のほそっちは、昨日撮影したものです。
台風目前という状況でしたが、なんとも不思議なシーンの
撮影に成功しました。
せっかくなのでGIFアニメにして掲載しましたが・・・。
ほその主人の家が今リペイント中で、ほそっちは、自分のおうちごと
道路の対岸に引っ越していました。

こんな感じですが・・・↓↓↓↓


a0027702_114124.jpg


まだまだ暑いですが、そんなことより結構風が強かったので
ほそ自身「おうち(小屋)が飛んでいっちゃいそうで、こわいで〜す」ってな
表情でしたね!!
[PR]
by chuma55 | 2004-09-08 11:04 | 食べ物
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_1154598.jpg

またまたずいぶん空いてしもうた。
今年は、ずいぶん台風がやってきます。ついで、最近地震もけっこうあるので、
緊迫感のある生活を楽しんでおりまする。

あっ!写真のほそは8月下旬のものです。
とは、いっても最近もこんな感じですがw。
[PR]
by chuma55 | 2004-09-07 11:06 | 動物