MSVチェスピースコレクションEX
a0027702_1344320.jpg

チェスピースコレクションにはあんまし興味がなかったのですが、
MSVシリーズとなれば話は別!!
とばかりに、3個ほど買ってきました。
個人的に好きな
・MS-06R ザクII
・フルアーマーガンダム
がでてきました。
なかなか重厚でいい感じですが、やはりチェスをやりませんので飾りですね。

そのほか
・ジムキャノン
・高機動型ゲルググ(ジョニー・ライディン少佐機)
・ザクタンク
・プロトタイプガンダム
・他 シークレット
も、ある!

ちょっと高いかなぁ・・・399円!
でも、買っちゃう(泣)
[PR]
# by chuma55 | 2004-09-09 01:45 | ガンダム系
今日の柴犬「ほそっち」
a0027702_10583989.gif

今日のほそっちは、昨日撮影したものです。
台風目前という状況でしたが、なんとも不思議なシーンの
撮影に成功しました。
せっかくなのでGIFアニメにして掲載しましたが・・・。
ほその主人の家が今リペイント中で、ほそっちは、自分のおうちごと
道路の対岸に引っ越していました。

こんな感じですが・・・↓↓↓↓


a0027702_114124.jpg


まだまだ暑いですが、そんなことより結構風が強かったので
ほそ自身「おうち(小屋)が飛んでいっちゃいそうで、こわいで〜す」ってな
表情でしたね!!
[PR]
# by chuma55 | 2004-09-08 11:04 | 食べ物
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_1154598.jpg

またまたずいぶん空いてしもうた。
今年は、ずいぶん台風がやってきます。ついで、最近地震もけっこうあるので、
緊迫感のある生活を楽しんでおりまする。

あっ!写真のほそは8月下旬のものです。
とは、いっても最近もこんな感じですがw。
[PR]
# by chuma55 | 2004-09-07 11:06 | 動物
ボトルキャップコレクション「ガンダム」
a0027702_20433199.jpg

今年もこの季節がやって来ました。
ペプシについてくるボトルキャップコレクション「ガンダム」。
今回もペプシツイストとダイエットペプシツイストについてきますが、
前回はダイエットペプシツイストに人気が集中したためか、
なかにはいっているフィギュアが半々の16個が、ペプシツイストとダイエットペプシツイストに
別れてはいっています。
コンプするためには、ペプシツイストも購入しなければなりません。

さらに今回は形が結構似ていて(右手にビームライフル左手にシールド)、ちょっとさわった感じではなかなか形状の判別が難しい。
前回も結構サワサワして判別して購入しましたが・・今年もまたやるのか・・ってもうやってるし!
[PR]
# by chuma55 | 2004-08-26 20:48 | ガンダム系
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_21849100.jpg

今日のほそと書いてありますが、昨日のものです。
比較的涼しくなったせいもあり、「はぁ、はぁ」してませんでした。

個人的にも夏服のまま出かけてしまったら
寒かったですねぇ・・。ほそには快適だったかな・・?
[PR]
# by chuma55 | 2004-08-24 21:15 | 動物
ソラ
a0027702_20451268.jpg

思えばこの3週間・・・ソラの写真を撮っていたなぁ・・・。
この時期は入道雲などコントラストがはっきりしたものが
撮れてよい!!
あえて太陽をいれてみるとなかなか・・・イイ感じ!

ソラって2度と同じ状態にはならないんからなかなかおもしろい。
[PR]
# by chuma55 | 2004-08-21 20:45 | 食玩&その他
ザクのライト!
a0027702_203813.jpg

前からほしかった・・・わけでもない・・いやちょっと心にとめていたが
いかんせん、20,000円という価格がその購入に歯止めをかけていた。

今年の5月某バンダイ系ショップ?のアソビーが閉店の時
半額のプライスに・・・しかし、まだ「さらに半額なら買うよな」なんて
言って買いませんでした。

この夏某アウトレットモールでなんと5,000円になって売っていた。
男に二言はない・・。5,000円なら買え!!!と、重たい箱をもってレジに並んでしまった。

家に帰って早速ライトアップ!!!
カハッ!!
赤いライトがまさにザクのモノアイだぁ・・・。
しかし・・・
暗い(泣)
まぁ・・こんなものであろう。
ちなみ白い電球もついています!
結構迫力!

【個人サイト:ガンダム】
まだアップしていませんが・・・
[PR]
# by chuma55 | 2004-08-21 20:42 | ガンダム系
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_20325956.jpg

なんか3週間ぶりになってしまった。
まるでうらしま太郎になった気分!
すっかりなんか時代が変わってしまった。
なんてことはないのだけど・・・・。

この3週間の記憶が・・なんだか覚えてイナイ・・。
うむ・・。
みたところなんにも変化していないから大丈夫であろう。

久しぶりのホソでもアップします。
ってもうホソは忘れてしまったかなぁ・・・。
けっこうバテバテみたいですね。
今年はホント・・久しぶりに「夏」という夏ですなぁ。
[PR]
# by chuma55 | 2004-08-21 20:35 | 動物
【食玩】プラモ狂四郎 魂「パーフェクトガンダム」
a0027702_17595279.jpg

コンビニは行くたんびに品物が変わる。
ついに「プラモ狂四郎 魂(スピリッツ)」が登場。

ファーストガンダム世代でプラモにはまったひとなら
たいていは見ていたボンボン連載「プラモ狂四郎」。
プラモに乗って闘うシミュレーションや改造などあこがれの的だったなぁ・・。
へたっぴだったけどパーフェクトガンダムを作ろうともした。
終わってみれば全然違うガンダムになっていたけど・・・。

「プラモ狂四郎 魂(スピリッツ)」は全5種のシークレットなし。
ねらいはパーフェクトガンダムだ。
実際、なかなかいい仕上がり具合だ。
個人サイトにも詳しく書いてはみたが、バンダイバージョンと狂四郎バージョンに
組み替えが可能。なかなかかっちょえ!!!

【個人サイト:プラモ狂四郎 魂(スピリッツ)】
プラモ狂四郎 魂(スピリッツ)ちょこっとレビュー
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-29 18:07 | ガンダム系
【お食事】レタスって・・
a0027702_15572758.jpg

サラダをよく食べます。
レタスに、キュウリに、トマト・・時々ハムなんて乗っけたり
さらにアレンジして(普通か?)コーンやツナを添えます。

まぁ、その辺はいいとして、レタスやキャベツはどこから食べれば
いいのか不明です。買ってきて1枚目はどうするのか・・
なんか食えそうだからバキバキ食っていますが、
なんかカタイの気のせいか・・・。
まるでイモムシになった気分でバキバキ食べていますが・・・。
本当は、もう少し剥いて中身から食べるのかなぁ・・・・なんて
思いつつ、今日もバキバキ食べました!!
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-29 16:02 | 食べ物