ゲームキューブ用液晶モニタ
a0027702_2115911.jpg

任天堂の次世代機「レボリューション」がアナウンスされ、
ゲームキューブ関連が寂しくなってきました。
しかし、このキューブ型に秘めたるパワーはこんなものではない!!
ということで、発売日に購入したこのゲームキューブも
様々なオプションパーツをつけてきました。
ツブよりなソフトも揃っていますし、
今ならエンジョイプラスパックプラスとかあるのでお買い得ですよね。
今回、GC用モニタを安く手に入れたので検証してみました。
写真は、お約束?のGC版ガンダム

・画質まぁまぁ、及第点
・サウンドステレオ、低音はあまり出ていない
・外部入力付き
・車載用アダプタ付き
詳しくは、個人サイトにアップしておきました。

我がGCもだいぶごつごつすてきてしまった・・・。
・ゲームボーイプレイヤー(普通に売ってる)
・ブロードバンドアダプタ(普通に売ってる)
・海外のGCのソフトが走る(PICを埋め込む)
・モニタ搭載


シンプルさが売りだったのに・・・。

【個人サイト:GC用モニタレポート】
ゲームキューブ用液晶モニタ検証
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-28 21:22 | TVゲーム系
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_20133241.jpg

あれぇ・・今日はいないなぁ・・と思っていたら、
いつもと違うところにいました。そこのほうがちょっと涼しいのかな??
やっぱりエサはあまり食べていません。バテバテほそちゃんでしたぁ。

しかし、ほその家はずいぶん複雑にできてますな!
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-28 20:16 | 動物
【ナムコレ】マッピー
a0027702_2055474.jpg

怒濤の忙しさを超え・・ようやくここへ戻って来ました。
あぁ・・ずいぶん時がたったような・・。返事遅れてすみませんでした。

で、なんとなく・・でもなく結構真剣にセレクトして買った「ナムコレ」。
なんとマッピーがでたぁぁ!

何を驚いているのかというと、一切ダブリなしでナムコレ全種ゲットしたぁ・・。
真剣にセレクトしているのは「重さ」、降ったときの「中身の音」などを計算しているのです。
今回はバッチリ当たったしまったぁ・・!

ゲームサウンドミュージアム(ファミコン編)やガンダムコレクションDXでは
結構惨敗だったのでうれしいかも!!

【関連リンク】
個人的サイト:ナムコレ[総集編]
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-28 20:08 | 食玩&その他
【食玩】ポケモン2
a0027702_18262972.jpg

もう1つは、なんかドラゴンみたいのが出てきました。
よくパッケージを読むと箱の中にどのポケモンが入っているか
パッケージに書いてあるそうな・・。当たり、外れはなかったのか・・・。
まぁ・・いいんだけど半額だし・・でもなぜ買ったか未だに不明。

なので、こないだやはり半額で購入した長沢君を乗せてみた!
おぉぉ、けっこういけるじゃん!
悟空みたいぃ!
かっこいいぞ、長沢ぁ!

やってて、なんかむなしくなってきたぞ・・
終了!!
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-23 18:33 | 食玩&その他
【酒場のねこちゃん】子猫
a0027702_1731170.jpg

久しぶりの酒場のねこちゃんですが、いつしか大きくなり
ブロック塀の上にちょこんといました。
近くに母猫がいたので、まねしてジャンプしたのかな??

もう立派にジャンプも出来るようになりました。旅立ちも近いのでしょうか。
しかし、しっぽ長いっすね子猫ちゃん。立派だわぁ!!
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-23 17:34 | 動物
【食玩】ポケモン
a0027702_17175343.jpg

正直あんまりポケモンについては、詳しくないです。
ゲームもほとんどやらなかったし、TVや映画でも縁がなかった。
ちなみに、ゲームではポケモン黄色?ピカチュウバージョンっていうのかな・・
それと、ポケモン金をちょっと最初だけやった程度・・・。
モンスターボールをケチって使わなかった。誰も仲間になってくれず、飽きてしまった。

で、今日もコンビニへ突入!
半額コーナーをチェック!
ポケモンの怪獣みたいのが半額だぁ!
名前もわからんけど買っちゃった。しかも2個・・・。
今回はそのうちの1つ。
ちなみに、写真の悟空は別売り!(←当たり前!!!)

う〜ん。なんか微妙に無駄使い(泣)!!
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-23 17:25 | 食玩&その他
【ナムコレ】ワルキューレの冒険
a0027702_23243878.jpg

今日は、怒濤のごとく買い物しまくったようだ。
久しぶりにナムコレに手を出してしまった。
いまだダブりも出ずに来ていたが、そろそろ出そうでほしい物を
手に入ったからもういいかって気もしたんだが・・・
今日は・・やたらに買い物をする日なのだ!!
と、割り切ってかってしまった。

おぉぉ!
未だに持っていなかったワルキューレの冒険がでた!!
そういえば、これもほしかったけ・・・。
最近いろいろ出過ぎ!頭が処理しきれません。
最近ワルキューレは見かけませんねぇ。
ドルアーガのカイとギルもPS2で登場しているみたいだし・・・
そろそろ出番がまってくるのかなぁ・・。

写真では、なにげに今日買ったズゴックがうしろに写っていたりします(笑)!

【関連リンク】
個人的サイト:ナムコレ(まだワルキューレの冒険はアップしていません。)
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-22 23:33 | 食玩&その他
今日の柴犬「ほそ」
久しぶりになりますが、今日の柴犬「ほそ」!
今日は、ほその小屋からの出撃シーンをゲットできました。

「ほそ、いきま〜す」と叫んでいるかは不明ですが、
カタパルトから射出され・・てません。
ふつうにのしのしでてきます。暑いので軽やかではありません。
実はこのちょっと前のほそは小屋でまったりしてました。
自分が来てしゃがんで覗いていると・・・ちゃらん(鈴の音)と出てきたところを

パシャリ!!

ほそとしては、
「しかたないわねぇ・・毎回この人写真とるんだから・・・
最近外で撮ってないからでてあげますか・・・」
といったところか・・・。
小屋から出てきたほそは、はぁはぁ・・してましたね。
ごめんね、ほそ!
a0027702_201027.jpg

[PR]
# by chuma55 | 2004-07-22 20:11 | 動物
【セブンイレブン】限定トイ登場
a0027702_19355990.jpg

ここのところセブンイレブン限定ものが多く出ている。
街シリーズとか・・シャーペンにでかいチョロQもありました。

そのなかで、なんか「発光ユニット」という言葉に
つられて買ってしまった「夕焼け下町商店街七丁目十一番地」シリーズ。
光るらしい・・・。
さっそく買って作ってみました。
確かに光りました・・・なんか写真と違い、暗いなぁ・・・。
一応簡単レビューとしてサイトにアップしておいましたが・・・
まぁ満足といえば満足のいくレベルかな。

【関連リンク】
個人的サイト:セブンイレブン限定トイ特集(その他)
個人的サイト:セブンイレブン限定トイ特集(夕焼け下町商店街七丁目十一番地)
個人サイト:トップ
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-22 19:47 | 食玩&その他
【ガンダムオペレーション】ジャブロー編01
a0027702_17455940.jpg

今日は、まったり曇り空ですなぁ・・・。
蒸し暑いのは変わりませんが!

遂に始まったガンダムオペレーション第2弾「ジャブロー編」。
うれしいようで、出費がかさむようで・・・なんとも言えないこの感覚
結局買ってしまう。今回は予約までしちゃったしなぁ・・・。
まぁ、いいや。

早速いじってみました。
このシリーズは、ジオラマ形式なので、あんまし可動部が少ないのですが、
今回はズゴックということもあって、さらに可動部は少ない。

・デカール(シール)
・ガンダムウォーカード(初回特典)
などが前回と違うところか、あとはパッケージが変わったかな。
このシリーズは個人的には、さらにペインティングなどをしてリアルさを
出すもんだと割り切って、可動部のことは気にしていません。

【関連リンク】
・個人的サイト:ガンダムオペレーション「ジャブロー編」簡単レビュー
・個人的サイト:トップページ
・トイブックオフィシャルサイト
公式サイトから壁紙がダウンロードできます!興味のあるかたはいってみては!
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-22 17:56 | ガンダム系