【セブンイレブン】マグネット
a0027702_22153157.jpg

ちょっとしたものをはさむのにほしかったマグネット!
ふとセブンイレブンに立ち寄ると・・・ずいぶんセブン限定の
おおちゃが溢れていた・・・。
シャープペンシルやマグネット、ミニチュアなどなど・・

今回はマグネットを買ってみた。
4つはいっていて結構強力な磁石をつかっています。

PS
近場のドラッグストアで目につけているガンダム食玩が
順調に?売れていません。半額になるまで粘って売れないで
いることを願っています。
前回は見事、売れず半額でゲット!
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-21 22:23 | 食玩&その他
【自然】カミナリをキャッチ
a0027702_21262823.jpg

しばらく書き込んでなかったらなんか投稿画面が変わってる!

毎日暑い日が続き、そしてカミナリが起きます。
今日は稲妻の様子をデジカメでとらえました。
光速の動きに反応し、素早くボタンを押した効果がありました。

んな、わけないですね。たまたま!

いや、偶然でもなかなか撮れませんよね。

動画モードにしてひたすら待ちました!肝心な時に光らず、
「コラぁ、今光んなぁ!」を
なんど連発したことか・・。
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-21 21:28
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_234856.jpg
最近は怒濤の忙しさ・・・。
湿度は高いし、あっ・・地震もあったなぁ(関東地方)。
久しぶりに大きい気がした。
なんとかギリギリこのブログを連続して続けている。
今日は・・間に合わない・・と思いつつも
なんとかセーフ。

で、今日のほそは前々回撮った時の別アングルです。
ほその魅力は見上げたときにもあります。
「あ〜・・今日も暑いですぅ」と
聞こえましたが、どうなんでしょうか。
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-17 23:50 | 動物
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_23051.jpg
最近、毎日カミナリです。
不謹慎ながら、なぜかワクワクしながら部屋からカミナリを
観察してしまう。

・部屋を暗くして、閃光を眺める。
・光ってから音が鳴るまでの時間からカミナリまでの距離を計算する

カミナリは、1億ボルト!笑っている場合ではなかったですね。
静電気は、1万ボルト程度か・・・。

今日は、ほそのロングショットが撮れました。
ほそハウス全部とはいえませんが、
・主人手作りハウス
・ごはん
・水(バケツ)
・愛用おもちゃ?
が、見えますね。
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-16 23:02 | 動物
【酒場のねこたち】子育て終了?
a0027702_23186.jpg
夏と言うことで暑い日です。
当たり前ですね。
風鈴の音が聞こえたり、夕立があったり、
「あ〜、夏やなぁ・・」と感慨深く語っているがなぜか関西弁風・・・。

酒場の子猫ちゃんたちもだいぶ親から離れて行動するようになり、
子猫4匹同時には見ることが難しくなりました。
甘えんぼ子猫ちゃんはまだ母猫と一緒ですが・・・。

今日は夕日にたたずむ父猫をとらえました!!
あんまり微動だりしませんね。さすが父親の貫禄か・・・。
母猫もまったりと過ごしていたので、子育て終了も
近いのかな・・・。
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-15 23:19 | 動物
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_14059.jpg
最近仕事が忙しい・・・。
よく忙しいことはいいことだと言われるが・・・
本当にそうなのか???

まぁ・・それはよしとして
7時をまわっていたにも結構明るいね。
おかげでほそに会えたぁ!
なんかごそごそしてたので覗いてみました!
写真では明るく写っていますが、結構うすくらかったような。
お水もバケツになっちゃったね。
この時期ほそはごはんをあまりたべません。
で、さらに”ほそ”になるのです。
今年は、また暑いしねぇ。
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-15 01:42 | 動物
【おまけ】おまけのせいで買ってしまう・・
a0027702_233246.jpg
格別「セノビー」が好きなわけでもないが
おまけ付いていることもあってここのところお世話になっている。
「セノビーオリジナルマスコットボード」と書いてある。
フィンガーボードって言った気もするが、記憶が確かじゃない。
コンプは簡単!袋から中身がみえるので。
遊び方も書いてあるが、うまくいかないなぁ・・・。

このおまけ・・最近ではペットボトルに引っかかっているのもごくふつうに
なりました。
ペプシはメジャーリーグのなんか・・ストラップ?をやってますね。
全90種くらいあった気が・・・そんなに・・・・。
去年はガンダムペットボトルキャップがあった。
店先でがしゃがしゃ”サーチ”しちゃってけっこうひんしゅくだったなぁ。
まぁペプシにガンダムならいいのだが、
豆乳にガンダムのおまけだったらどうしよう!
ちなみにわたくしは豆乳がニガテ・・・。
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-14 23:34 | 食玩&その他
今日の柴犬「ほそ」
a0027702_23469.jpg
いやぁ・・久しぶりに柴犬「ほそ」の登場です。
梅雨も明け、ほそに会いに行きました。

おぉぉぉぉ!!!
呼吸困難か?
いや、前回とあんまり写真の感じがかわったらん!!

要するに暑いのですね、ほそよ。
いやぁ・・大変だぁ。ほそのおうちは
西日が強いからね。
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-13 23:47 | 動物
【アイス】最近はまっているアイス
a0027702_233428.jpg
関東・東海・近畿も梅雨明け!!!
って、明けた感じはしませんね。ずぅ〜っと暑かったからなぁ。
で、今日も最高に暑い!!!

となるとまたアイスが・・アイスが食べすぎちゃうのさ。
で、最近お気に入りのアイスはこれ!
セブンで売っている「実たっぷりのアイスバー みかん」!
果汁・果肉50%で、中にしゃきしゃきミカンが・・・・!
あぁ・・書いてたら食べたくなってきたぞ!

姉妹品に「パイン」もいます。
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-13 23:35 | 食べ物
【食玩】「ゲームセンター80'S stage2」その2
a0027702_185656.jpg
今日も天気がさえません。
でも暑いかな・・。幾分過ごしやすくなった気もするが・・・・。

asahi.comより----
今夏は例年になく雪解けが早く、積雪量がゼロになった。6月1日には平年で135センチはあるらしい!
暑いんだぁ・・。でも、昨日また3センチほど積もったそうな!

前回の写真だと、家の床に本当にあるように見えたので
もうちょっと違った写真を撮ってみた。
この食玩をいくつか並べるともうそこは
ゲーセンに・・・・。
[PR]
# by chuma55 | 2004-07-12 18:58 | 食玩&その他